まっ、いいか。

| コメント(2)

磐梯山に行きたいけれどきつくて・・・と尻込みしがち、でも一緒に行く人がいて先日は山頂まで
たどりつきました。
そう、たまには頑張って登らないとラクチンな山歩きばかりしているときつい山に登れなく
なります。
先日登ったのでもう一回!!登って自信をつけよう、と張り切る。
天気を確認すると今日がバッチリのA、軽自動車に乗って高速道路を走る・・そして登山口までの
クネクネ道路を唸りながらやっと走る。
坂道を登るときは「軽でない方が良かった」と思うけれどもう遅い。

あの天気予報は何だったの、と怒ってみても仕方ありません。
下から見上げる山頂は雲がかかって下界は見えそうにありません。まっ、いいか、歩こう・・・
登るにつれガス、真っ白、濡れる・・・
でもいいのです。歩けただけで。
天気悪いとわかっていれば家でゴロゴロしているだけです。

290922-1.jpg
出発が早かったので帰りも早い。高速道路はつまらないので一般道を走り、山頂から
見下ろせなかった黄金色の田んぼをいっぱい見ながらのんびり帰ってきました。
右も左も黄金色一色、ドライブ日和となりました。

290922.jpgソバも花盛り。白い花と黄色の田んぼ、のどかでした。


コメント(2)

>磐梯山に行きたいけれどきつくて・・・と尻込みしがち

えみさんおはようございます

そうですか しり込みますか?

でも 登りましたね

仕事をしてると 休日のやることが多くて

ままになりませんよ~

ラッキーさん、やることがいっぱい、はいいですね。
田舎暮らしの庭仕事はやりだせばきりなくありますが
片付けや草取り、なんだか気合が入りません。
ラッキーさんのようにしっかりしたやることがあると
休日も張り切って過ごせますね。

コメントする