秋晴れ

| コメント(2)

ようやく晴れた感じがします。カレンダーを見れば5日も晴れて山へ出かけていました。
晴れの日を見つけて山歩きして、家にいる時は雨なので毎日雨が降っているような気がするのです。
さぁ、今日はあれとこれとあれをやろう、とまず決めます。
そうしないと何もしないまま一日がなんとなく過ぎてしまうのです。

朝、9時半ころ家を出て母のところへ行く。
食欲がなくて元気がなかったけれど今日はちょっと顔も元気、持って行った梨をおいしいと食べた。
オヤツも減っていた。オヤツの減り具合で調子がわかります。

帰り道、ホームセンターで肥料を買う。
鶏糞と牛糞、大きい袋が安いけれど持ち上がりません。ここ数日腰が痛くて無理できません・・・
小さいのは袋も綺麗で量は半分なのに倍以上の値段、効き目もありそうです。
でも安い方を買いたい!!
店員さんが車に積んでくれると言います。私の前にいたおじさんも何か大きいものを車に積んで
もらうみたいです。

ブルーベリーも摘んだし、肥料は車からひきずりおろして台車に乗せました。
数日前から少しずつやっていたチューリップも植えました。

290908-2.jpg遊んでいるようでもちゃんと仕事しています。白菜とブロッコリーも植えました。
今日は小松菜の種も買ってきました。ニンニクももう一度挑戦しようと場所を確保しました。

290908.jpgシュウメイギクが咲き始めました。

290908-1.jpgオミナエシもお盆ころから咲き始めて今が盛り、やはり秋の花です。
虫が鳴いて風は爽やか、すっかり秋になりました。

コメント(2)

えみさんは、働き者ですね。
私の何倍も動いている。
元気の素は山歩きでしょう!
腰が痛くても頑張っているけど、無理しないように。

ふふっ、ちょっと働くと働いていることを自慢げに言います。
ふだんいかに働いていないかという証拠ですね。
いつも一生懸命やっている人はそんなこと言わないものね。

コメントする