天気に振りまわされて

| コメント(2)

なんと毎日梅雨空のような天気が続くことか・・・ため息が出ます。
洗濯が終わったころ晴れた。
ようやく晴れた~、と洗濯物を干していたら農家さんがスイカを持ってきてくれた。
ちょっと話をしている間にポツポツ雨が!! 
慌てて農家さんは帰り、私は洗濯物を物置に入れる。
午後には真っ暗になり風も吹いて雷雨。こういう時に竜巻がおこるらしい。

昨日は母のところに用があって出かけました。
今の季節、まわりが農家さんでキュウリ、ナスが飛び交う。貰う方も食べきれないというのを
聞きますが、私も食べれないので母の入所施設に形の良さそうなキュウリとミョウガを持って
行った。冷蔵庫に残ったのは形の悪いキュウリが数本、あぁ良かった!!
施設では困ったかも・・・

雷雨ですることもなく寝転んで新聞広げる。
最近、この寝転ぶ癖がついてしまった。寝転ぶともう起き上がれません・・・
まだ3時、このまま夕方まで寝転んでもいられないなぁ、と起き上がりましたが何かしようと
する気力が湧かない。
キュウリも昨日採ったばかりだし・・・と思ったけれど外に出てみる。
たったそれだけでも完全武装しなければなりません。ついでに草刈りすることにしました。
昨日の午前中、今日の午前・午後と草刈り3回、なんとか家の周りが綺麗になりました。
これで何日持つのかしら・・・

290819.jpgさてさてキュウリは?と棒でかき分けてみる。種用のキュウリも傷みだしたので採る。
葉の陰からこれだけ採れた・・・スーパーでは夏野菜が高くなっているという。
食べきれないのは幸せということにします。
ニラもツボミがついていた。ニラの芽、これが好きなので柔らかいところを摘んだ。

こんなもばかり食べているから減量も案外うまくいっています。



コメント(2)

えみさん おはようございます

>なんと毎日梅雨空のような天気が続くことか・・・ため息が出ます

ほんとに 雨続きですね

こっちは チゴハヤブサ撮りも できないでいます

今日は 渓流ガイドですが 

お客さん ハイヒールを履いてこなければいいけどね

ラッキーさん、今日のお天気はどうでしょうか。
渓流を歩いてみたいと思うくらいですからバッチリ身支度
してきたことでしょう。
水の音、緑、小鳥と最高ですね。

コメントする