早朝散策・那須の山

| コメント(2)

病院はようやくお盆休み明け、長い休みのあとは混みあいます。
那須の山の天気を調べたらまあまあの天気、私のリハビリはどうしても今日行かなくてはダメと
いうものでもなし、山歩きすることにしました。
リハビリは明日にでもしましょう。
朝早く出かけて11時までに下山、たったそれだけでも今週一週間の運動不足が解消された
気分になるのです。

290817.jpg歩き始めてすぐにこのキノコを見ました。

一度見たかったキノコです。ガスの中で、展望もなくちょっと湿っぽいし時々霧雨のような天気
ですが初めてのキノコにラッキー!!

290817-1.jpg鮮やかなトリカブトの花が目をひきました。
リンドウもちらほらと色が付き始めていました。山はもう秋になりつつあります。

290817-2.jpg二つ三つつまみ食い。まだまだ熟してはいません・・・動物や鳥のために人間は遠慮しましょう。

290817-3.jpg8月初めに最盛期だったシャジン、まだ頑張っています。

290817-4.jpg今日は同行者にコマクサの咲いているところを教えてもらいました。
ちょっと登山道からはずれたところにひっそりと、それでもちょっとずつ増えているようです。

お昼ちょうどに家に着。
朝早く出かければ午後から仕事ができます。働き者ですから~・・・
毎日雨で草が伸びる。草刈りしました。
ほんのちょっとですけどやらないことにははじまりません。明日も続きの草刈り頑張ります。

コメント(2)

えみさん おはようございます

キヌガサタケ 

綺麗に開きましたね

中が空洞で 蟻さんたちが栄養を

もらうそうですよ

こっちでは なかなか見れないですね

ゴムのように 弾力があり 入れ歯の私では

噛み切れなかったですね

私も初めて見ました。嬉しかったです。
タマゴダケもそうですが食べられると言っても
ちょっと・・・手が出ません。
庭にはこれに似たスッポンタケが出ることはあります。

コメントする