今日は山遊び・南月山

| コメント(0)

夏休みの那須高原は混雑、来週はお盆でもっと混雑、その前にちょっと山歩きしておかないと、と
いうことで混雑する前にと今日はちょっと早く出かけました。
町から見る山は初めて見るような山でした。
空に黒い雲、山の中腹から下は雲、見えるのは山の中腹から上の山頂とその上のちょっとだけ
青い空。切り取ったように山と空が見えました。

290810-1.jpgあんに黒い雲があったのにウソのように青空、道路も混んて゛いません。

290810-2.jpg雲海で雲の上は綺麗な青空!!
風も涼しく登り切れば汗など出ません。
今日は花も期待していないのでラクチンな山に向かいます。

290810-3.jpgもう雲は秋を感じます。いつもはにぎやかな牛ヶ首、誰もいません・・・

290810-4.jpg私の歩く前も後ろも振り返った登山道も人影なし。
夏休みのこんないい天気に登山者がいないなんて!!
でも帰りには少しすれ違いました。9時半ころなので時間が早かったみたい。

せっかく登った山、下りたくない!! と一人静かに石に腰かけて雲を見上げて休憩。
下山はのんびり休憩しながら山の爽やかな空気に吹かれてきました。
家に帰りつけば1時半、汗を流してひっくりかえる。

な~んだ、家も涼しいじゃん!! 汗なんて出ません。




コメントする