| コメント(2)

台風が無事通過、台風一過の晴れ、という感じはしませんが久しぶりに晴れ~です。
多少暑くても、さぁやるぞ、の気分になります。何もしませんでしたが・・・

昨日は農家さんから大きなカボチャを2個頂きました。
スイカは2個しかならななかったけれど10キロもある大きなのがなったといいます。
その半分のスイカを頂きました。
母がスイカ好きなので早速持って行きました。高齢で生きているのも大変、と言いながらも
「スイカおいしい、スイカ食べたかった」と言います。
食べたいものがあって、食べておいしいと分かるうちは生きていた方がいい。

大きなスイカ、包丁を入れたときに「パリーン」と割れなかったということで皮のところの
白い部分が厚かった。捨てる皮がたくさん・・・
スイカの皮を漬物にする、というのを聞いたことがあるので試しにぬか漬けにしてみました。
どんな味かなぁ~。おいしいといってももう残りは刻んでゴミにしてしまったからぬか漬けは
できません。

テレビを見ると必ずどこかで健康に関することをやっています。
昨夜はお元気な100歳以上の人が!!
真似をして100歳以上生きたいという気はありませんけれど、ヒピンピンコロリを考えると
生きている間はなんとか元気でいたいと思う。

筋肉作るには肉、というので最近シャプシャブ風にしてほんの少しだけれどちょっと気にして
食べるようにしていました。
食べないよりはいいけれどシャブシャブ風はダメなんだって。
お肉はトンカツで、だそうです。週に3,4回トンカツ食べるという人が・・・

やっぱり私は今日もキュウリ、そしてスイカの皮の漬けもの・・・

コメント(2)

こんばんわ。
こんなに暑い日が続くと、お茶漬けがいいですね。
きゅうりの漬物があれば、それでいい。
何?筋肉が出来ないって?夕刊に「筋肉を作るサプリメント」の
宣伝が出ていましたよ。

よっこさん、どこを見てもサプリメントの宣伝ばかりです。
それがみんな当てはまるので大変です・・・
母親はサプリなしでも90過ぎました。ことさらサプリがなくても
大丈夫ということかもね。

コメントする