晴れ、暑い!

| コメント(0)

晴れと言っても朝から青空でスッキリ晴れていたわけではありません。
今日も水辺の散策に出かける予定、那須高原の友人から「どうするの、今すごい雨よ」と電話。
局所的な雨だろうと予定通り出かけましたが黒い雲が出たり、じっとりと暑かったりでなんとなく
台風の影響を感じる一日でした。
早めに帰宅、エアコンのない我が家はそれからが暑い・・・
どうせ暑いのだから外仕事でも、と思うけれど今日はもう汗かいて散策したのだからやめます。
熱中症にでもなったら大変・・・

そんな時、我が家の前を救急車が通った。
メイの実家に母と同じ年のおばあちゃんがいます。もしかして熱中症にでも?と気になる。

ポストに郵便物をとりに出た。家に入ったとたん腕が痒い。
たったそれだけ1分もかからないのに蚊に2か所も刺されて赤く腫れています。
プ~~ンと羽音を立ててくる蚊ではありません。見えないような蚊が瞬間的に刺すみたい。
田舎は恐ろしい・・・先日のテレビでは人が死亡する危険生物は蚊がダントツの一位でした。

今日の写真

290807.jpg290807-2.jpg290807-1.jpgS_6506167385821.jpg水辺の美女??!でした。滑って転んでビジョビジョにならなくてよかった。

コメントする