キノコウオッチング

| コメント(4)

涼しい水音を聞きながら平坦な道の散策、時々垂直に近い鉄の梯子の昇り降り・・・
平坦な道は林の中で涼しかった。

290803-10.jpg今日ほどタマゴダケを見た日はありませんでした。
そこらじゅうタマゴダケ・・・白いマッシュルームみたいなのが地面に・・・
白いタマゴダケ赤ちゃんから子供へ。

290803.jpg3兄弟、4兄弟、5兄弟とあちこちにたくさん。
食べられるというのに遠慮して誰も採りません。

290803-11.jpgこうなるともうダメだなぁ、可愛くもないです・・・

290803-1.jpg290803-2.jpg290803-4.jpg290803-3.jpg290803-5.jpg290803-6.jpg290803-7.jpg今日はずーとキノコと一緒、ここまで大きくなるか!!というくらいの巨大キノコがいっぱい。
軸が太くて食べ応えがありそうなものばかり、しまいには成長しすぎて横に倒れながら
伸びたものまで。
花はないけれど退屈しない散策道でした。

コメント(4)

タマゴダケ可愛い。
みるみるうちにこんなに成長するのですか?
初めてみました!
キノコもいろんなのがあるのですねえ。
ごちそう様!

タマゴダケ、本当に綺麗で可愛いです。
こんなのだたくさん出ていました~。
よほど環境がいいのかとんでもなくでっかいのもありましたが
名前はさっぱりわかりません。

えみさん こんにちは
凄いですね
タマゴタケが こんなに生えてるとは
てんぷらにして食べたんでしょうか

ラッキーさん、テンプラですか!!
いくら食べられるよ、と言っても誰も採りませんでした・・・
この色ではちょっと勇気がいります。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31