涼しい

| コメント(0)

降りそうな梅雨空だった。夕方近くにやっぱり降り出しました。
もう一週間以上こんな天気が続いています。
ミニトマトはこの雨続きでさすがに頑張り切れなかったのか割れて落ちています。
仕方ないです・・・一日3,4個採れれば満足します。
昨日は収穫なしのキュウリ、今日見たらもうゴロゴロ巨大化していました・・・
みそ汁や炒め物にもできるのがわかりました。というより捨てるのはもったいないと私が勝手に
食べているだけかも。

ずーと飲み続けてる養命酒。
なんだか高くなっているなぁ、と感じました。カケイボといほどではないけれど財布の中がすぐ
空っぽになるのでとりあえず大雑把に記帳。
残高はいつも合いませんが財布の中が空っぽらになった原因がなんとなくわかればそれで納得する
程度のカケイボです。
そこで振り返って養命酒の値段。
5月1265円、6月1490円、7月1551円!!
なんと毎月値上がりしているじゃありませんか。他のものもみんな値上がりしているのかも・・・
ただあまり買い物しないし、いつも買うものはあまり値段見ていないので気がつかないのかな。

DSCN1000.jpg庭の奥で花が倒れて咲いていました。見ることもないので折って玄関に飾りました。
ポロポロと花が散って玄関に散らばっています。飾るには向かない花もあります・・・
子供のころ、この花をトンボの尻尾につけて遊んだ懐かしい花、今思うと随分残酷な遊びを
したものです。
子供のころ、「そんなことやめなさい」という大人はいませんでした。
大人は仕事が忙しく、子供たちはほったらかし状態でした。

コメントする