梅雨空・・・

| コメント(2)

もう3日も雨が降っています。
涼しいので車のに乗るのも億劫ではありません。たいした用もないのに昨日はリハビリに出かけ
ながら買い物やら用を足そうと予定。
「食事に行こうよ」と突然知人がやってきた。
「今、あまり食べないことにしているのよ」と言いながらもヒマなので出かけました。
昨日は雨でも食事とリハビリで一日が終わった。

さて今日は・・・
「私を殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の3日も降ればいい」と独り言言っても晴れません。

290724.jpg雨が止んだ時ちょっとキュウリを見る。すぐ大きくなるのでちょっと小さめだけれど収穫。
丸かじりするのにちょうどいいです。朝昼晩と食べても余ります・・・柔らかいキュウリなので
古漬けやキュウリの佃煮風にはできません。
オクラが2本採れました~!!

雨も時々止む。ちょっと外に出ようと思うのですが、そのちょっとが大変。
蚊取り線香用意、蚊に刺されないように上下2枚ずつ着こみ、手袋、カマ。
さぁ、と草取り始めると雨が降り出す。たいした仕事もしないうちに手袋、カマは泥んこで
着こんでいるので汗が・・・
今日、お風呂に入るといいらしい。シャワーやめてもうお風呂にも入りました~。

コメント(2)

えみさん、新鮮なきゅうりの大収穫ですね。
「きゅうりさえあればいい」と、毎日食べています。

食事の量も減らしているようで並べたものを見ると
まだまだ多い。それでも最後にちょっと物足りなぁ、と
大福食べる代わりにキュウリを食べています。
太りたい人は太るのが大変、痩せたい人はその点、簡単なのですがね。
でも難しいです・・・

コメントする