| コメント(2)

だいたい5時前に目が覚めます。
昨日の朝、ガラス窓を開けたら涼しい風が入ってきました。
そうだ、こんなに涼しいのに布団の上でゴロゴロしていてはもったいない、と野良着に着替えて
外に出ました。
引っ越してきたころは目が覚めるといつもすぐ外に出て庭仕事をしたのです。
いつごろから朝一番に外に出なくなったのだろうか・・・

今朝も昨日に続いてチャメェ仕事するぞ!!と張り切ったのに朝から小雨・・・
涼しい一日でした。

290723-1.jpg昨日の朝の仕事。
ちょうど1時間、ジャガイモ掘りができました。1キロ7,8個の種イモからこれだけ採れました。
乾いたらダンボールにいれて保管、なるべく早く食べましょう。と思うのですが保存のきくものは
ついつい後回し、年が明けてジャガイモの芽が出るころになって慌てて食べます。

290723.jpgたくさん咲いたヤマユリ、イノシシに庭中掘り起こされて全滅。今年は白のカサブランカも
消えてしまったのかまだ咲きません・・・

290723-2.jpg7月初めから真夏のような暑さが続いたせいでしょうか、花が早いです。
いつもはお盆にようやく間に合うように咲くオミナエシとハナトラノオがもう咲き始めました。

コメント(2)

朝5時に眼が覚めて・・畑仕事。
働き者ですねえ。
私は枕時計を見ながら、もう少しもうちょっとと眼が覚めても
起き上がりません!

せっかく褒めてもらったのに今日も雨、たった一日の朝仕事でした。
昨日の夕方はちょっと雨も止んだのでドクダミを抜きました。
天気が良くなったら干そうと思います。

コメントする