心を入れ替えて頑張る!!

| コメント(2)

今まで自分に甘かった。
甘いものが好きだけれど昔のように甘いものを食べてはてません。せいぜい夕食の後に甘いものを
ちょっと食べるだけ。
食欲はある。でも昔のようにモリモリとたくさんは食べない。というより食べられなくなったなぁ、と思う。旅行した時にそれを感じます。
食べる量も少し加減しているつもりだけれどジワジワと体重が増えています。
食べても食べてもどんどん痩せていくのは心配、それよりはいい、とついつい甘くなるのです。
年取ればだんだん食べられなくなって痩せる、食べられるうち、と甘くなる。

でも今日から甘やかすのをやめることにしました。
健康診断の結果が届きました。薬を飲んでいてもコレステロールは基準値を超え、糖尿病予備軍に
なりつつあります。
更に、更に!! 身長が縮み体重が増えそれによってBMIがアップ。
そして最近やけに服がきついと思ったら腹囲が5センチも増えていた・・・お肉がはみ出すわけです。
糖尿の方はまだ治療するところまではいっていないけれど太らないように、と先生に言われました。

ダイエットまではいいけれどこれ以上太らないように、が口癖。
現状維持が目標では現状維持できません。目標100にしても50達成できればいい方。
2キロ体重減らすぞ、と思ってようやく現状維持できるのです。

今年の暮れまで減量しよう。目標は3キロ!!
体重が昨年より1.2キロ増えたのに腹囲が5センチも増えた。腹筋運動もしよう!!!

これだけ書いたら誰かたまに「ちっとも減量できていないのでは?」と言ってくれる人が
いるかもしれません。

コメント(2)

えみさん、いいですねえ。
食べたら・・食べたぶん、身に付く。
健康だからですよ!
私は食べても、太れません!羨ましい話です。
「もう少し、食べて太りなさい!」です。

そうなんですよね、太っている人は努力で痩せられますが
太りたい人は努力しても太れないのですね。
私の周りはみんなスラリとスタイルのいい人ばかり。
そこまでは望みませんが病気まで行かない程度に痩せたいです。

コメントする