クラス会

| コメント(0)

中学の時のクラス会の案内、う・・・んとしばらく返事を出さなかった。
卒業してから約60年、中学の時の顔を思い出そうとしてもなかなか出てきません。
古希の時も出席しなかったし、ぽつぽつと訃報の話も聞こえてきます。
これが最初で最後、そう思って「できれば一人部屋おねがいしたいのですが・・・」ということで
参加しました。
飲めないし、ことさら話もないし、ただ出席だけではねぇ・・・とやはり私はちょっとでいいから
歩くのを計画。

湯沢の観光課からパンフレットを送ってもらって新潟の友人と歩きに行きました。
ゴンドラに乗ってアルプの里へ、ここから歩こうとする看板を見たら何か所かに赤いバッテンが。
係の人にバッテンの意味を確認。入ってはいけないのだそうです。
そんな・・・パンフレットには写真付きでちゃんとコース案内してあるのに。
ハイキングコースの手入れや荒れた道の修復をしていならしい。それだけの手間をかけても
歩く人が少ないということだろうか。

290624.jpg仕方ないねぇ、入ってはダメというのでは・・・と違うコースをブラブラと山頂をめざす。
でもここは宝の山!!だった。もうちょっと早かったら良かったのにね、と言いながらウドを採る。
帰りはフキを抜く。来年はウド採りが楽しみだよ~。

290624-1.jpg椅子まである展望台から下界眺めてコンビニ弁当。今日は暑いので冷やし中華。
おいしい~。
夜の宴会の食べ物よりもおいしかった。これホント。

290624-2.jpgアルプの里に咲く青いケシ。咲くというより植えられたケシ。
珍しいというだけで何の感動もありません・・・

290624-3.jpg山菜採りながら下山、いろいろメニューはあったけれどアイスコヒー。
冷たくておいしかった~。
コンビニの冷やし中華とアイスコーヒーで幸せ気分いっぱいになれるなんてなんと幸せ。

290624-5.jpg駅に4時着。「どこにいるの、もうみんな集まったよ」と幹事さんからメール。
そんこと言っても始まるのはどうせ夜でしょ。
女性はなんとなくわかる。わからなくても名前を聞けば納得。
男性はちっともわかりません・・・名前を聞いても中学の時の顔が思い出せないのだから
わからないのも無理ないです。

コメントする