ヒマ~

| コメント(4)

火曜日に山歩きしました。
「明日から天気が悪いみたい、晴れは今日だけみたいで良かったね」と言っていたのに昨日も晴れ。
今朝も雨戸を開けたらこの上ない晴れ~。
朝日に向かって手を広げて深呼吸、ついでにお腹の中のマッサージとかいう呼吸方法を思い出して
やりました。

家にいると一日が長い。昔ほど一日中外仕事するほど根気もなくなりました。
290623.jpg暑いのは苦にならないけれど・・・昨日1本、今日一本、ドウダンツツジの刈込をしました。
また暇な時に残ったのをやります。暇つぶしにちょうどいい仕事です。

290623-1.jpg昨日も蜂の羽音がしたけれど気にもしなかった。
昨日刈りこんだツツジの根元を片づけていたらまた蜂の音が・・・蜂の巣の脇でゴソゴソやっていた
みたいです。刺されなくてよかった。
この前はキヌサヤの中に巣をつくり始めていたので蜂には申し訳なかったけれど殺虫剤かけて
退治しました。ここは近寄らなければいいのでそのままにしておきます。

キヌサヤは大きくなりすぎてグリンピースになりつつあります。
柔らかいのだけ収穫、後は豆ごはん用に残しておきます。
これで今日の午前中の仕事終わり、お腹も空いていないのに家にいるとついついオヤツ。

夕方になったら裏庭の日陰になったところを片づけます。
昨日は片づけるつもりで外に出たのに伸びたフジのツルや枝、ユスラウメの木など大量に切り
いっぱい散らかしてしまいました。
どうしてもやらなければならない、という仕事でもなし、気の向いたときにできることだけ
やればいいというのは気楽。
気楽、というのは難しい。ノルマがないからいつ片付くのか私にもわかりません。

コメント(4)

こんばんわ。
蜂の巣、これは危ない!
頭部を射されたら、救急車だよ。
我が庭の木には、蜂退治のペットボトルがぶら下がっています。

蜂嫌いの友人が 我が家の庭にもたくさんぶら下げました. 結構色々な物が入っていましたよ。

えみさん こんにちは

今月は 2週続けて渓流に入ってます

サイハイランが咲き カケスが食事中でした

サイハイラン、初めて見て感激しました。
ラッキーさんのように綺麗に写せないのが残念・・・
鳥はもっと難しいです。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30