嬉しい!!

| コメント(4)

2,3日前、聞いたことのない鳥の鳴き声を聞いた。
サシバの鳴き声も特徴があって覚えた鳥です。
ホトトギス、コジュケイ、サンコウチョウも鳴き声ですぐわかる。

今回の鳥は??
鳥に詳しい鳥博士さんに聞きました。鳥の鳴き声を言葉にするのは難しいですがピッタリの鳴き声を
教えてくださいました。
なんとそれはアカショウビン!!
写真でしか見たことないアカショウビン、旅をする途中に裏の林で休憩だったのでしょうか。
あれからこの鳴き声は聞こえてきません。
でもまた一つ鳥の鳴き声を覚えました~。どこかの山でもう一度聞いてみたいものです。

あっ、アカショウビンが鳴いている!」なんてことはないかなぁ・・・

コメント(4)

今日もあつかったです。
最近、鳥の鳴き声に耳を傾けるクセになりました。
アカショウビンはどんな風に鳴くのでしょう?
一筆啓上の鳥が居なくなって、最近は「タカツータカツー、ジジイ」の鳴き声がします。
「あなたは何鳥?」と、聞いても返事は ??。

一筆啓上の鳥は山にいました。
タカツータカツーですか・・・ジジイはなんとなく
わかめような気がするのですがね。
鳥も鳴き方が一つだけではないからなおさら
難しいです。

えみさん おはようございます

>アカショウビン

の囀りは 覚えやすいでしょう

北東北でも そろそろ 聞けるでしょう

モリアオガエルなどのエサが見つけやすくなりますね

ラッキーさん、アカショウビンはこれから東北で過ごすのでしょうか。
写真でしか見たことありませんが特徴があって覚えやすい鳥ですね。
モリアオガエルを捕まえるのですか。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30