今日の大仕事

| コメント(0)

そろそろ梅雨入りしそう、と思っていたらもう梅雨入りしたとか・・・
今日も曇りで今にも降り出しそうです。外に出るたびに草や花を抜いてその辺に置いていたのが
あちこちで乾いています。
たいして草も伸びていないけれど我が家へのメイン道路??の草を刈る。伸びないうちにこまめに
刈っておくと楽です。
そして雨が降らないうちにと乾いた草花をかき集めて燃やしました。
乾いた草花の下には細かいゴミと土、それらを掃き集めて庭を綺麗にしました~。
誰も見にきてくれません・・・我が家の前の中年お兄さんが話しかけてきたけれど綺麗になった
庭など気が付かないです。
ご近所さんがつくりたてのおかずを2品持ってきてくれました。
人が作ったものは珍しいし味付けも違うので食べるのが楽しみです。すぐ帰ったのでやはり綺麗に
なった庭には目もくれず・・・いつまで綺麗になっているかなぁ。誰にも気づかれないうちにまた
抜いた草花の山があちこちにできそうです。

290607.jpg今までザックにぶら下げていた時計が止まってしまったのでホームセンターで買ってきました。
千円くらいの時計なので電池を入れ替えるより・・・といつも使い捨て。
でも値上がりしていて1480円だった。それは仕方ないけれどこの時計が動きません。
どうやって動かすのだろうと読んだことのない小さい字の説明書を読んでみる。
工場から出荷のとりあえずの電池はどれだけ持つかわからない、というようなことが書いて
ありました。そんなこと言っても、買ったときから動かない時計を「ハイ、そうですか」とは
言えません。たった1480円でも・・・
お店に電話すると持ってきてください、とのこと。私は入荷したばかりのが欲しいと言ってみる。
入荷したばかり、といっても作られて保管されてあちこち回って・・・みたいな言い方でどれだけ
動くか保証はできないとのこと。
3か月か半年か1年か、運を天に任せるようなものです。
それよりも交換するにも在庫なし。最後に残った動かないものを私が買ったみたいです。
返金します、と言いますが私は時計が欲しい。
仕方ないので鎖のついた懐中時計を買ってきた。
鎖を外して輪に金具を通そうとしたら入らない。さてさて・・・あちこち引っ掻き回したら
使わないリングが見つかりました。そしてこれが完成、もう電池が切れても捨てません。

コメントする