ぶらり散策

| コメント(4)

近くだからいつでも行けそうなんだけれどなかなか行く機会がないところ、今日はヒマだという人と
出かけてみました。
ヒマだ、という我々に付き合ってくれる人もいます。

中山風穴、ネットで見るとなんだか公園風。
公園の散策気分で出かけましたが、クマがいます、なんて看板もあったりしました。
うっそうとした森というか山の中、あっちこっち道があり案内板の矢印を頼りにもうどこを歩いて
いるのかわかにない状態でした。

今日たくさん見た花

290605.jpgそんなにジメジメもしていないのにギンリョウソウがたくさん咲いていました。

290605-1.jpgベニバナイチヤクソウも咲きだしたばかりで綺麗な色から散り始めたものまでいろいろ。

290605-4.jpgフタリシズカがたくさん!!

290605-3.jpg小さい小さい花、気が付かないで通り過ぎてしまいます。
エゾムラサキかなぁ・・・

290605-2.jpg今日の一番の目的はこの花、タカネバラです。まだ早いかな、と思ったのに散ってしまっているのも
多い。かと思えばまだまだツボミ・・・自然の花はそんなものです。
何気なく出かけたところで思わぬ花を見たり、狙って行ったのにだめだったり・・・

コメント(4)

こんばんわ。
こちらでは見られない珍しい花ばかり。
風穴がある山ですか?
昔登った山には「氷穴」がありました。
真夏でも寒いくらいでした。

よく見かける冷たい風が吹き出している風穴とはちょっと
違っていました。かすかに石の間から涼しい空気が・・・そんな感じでした。
タカネバラはふつう1500mくらいの高いところで咲く花らしいですが
500mくらいのこの森で咲いていました。
氷穴、夏籠りしたいですね。

お久しぶり。沢山のお花。綺麗!
パソコンやめて、楽だけれど寂しくもありつてとこ。
今、新掲示板に、
宮島の弥山に登ったので写真をアップさせて
貰おうとしましたが、写真が大き過ぎてはいりませんでした。
アイホンでの投稿は難しいね。

かなさん、おはようございます。
パソコンやめましたか・・・タブレット、スマホで何でも用が
足りて私もパソコン開く時間が少なくなりました。
でもパソコンやめると本当にすることがなくなってボケそうなので
もう少しボチボチとやっていくつもりです。
アイホンでは写真は小さくできないのですか?
楽しみにしていますので頑張って!!


コメントする