太るのは健康の証拠

| コメント(0)

冬は寒さに耐えるように太る、と聞きました。
では夏に向かって徐々に体重が減るかと期待してもちっとも減りません。
食事を心持減らしているのですが何の変化もなし。

昨日の朝食、何食べたか忘れましたがプチ断食まではいかないけれど減らしました。
何も仕事していないのだからお昼も減らす、そう思っていたのに知人がお弁当買ってきました。
しっかりと食べてしまいました・・・

それでは今日またプチ断食もどきをやろう!!
そして天気もいいので外に出ました。
高枝バサミを持ってサルナシとキウイの伸びた新芽を切ります。
昔だったらなんてことない仕事なのになんだか気のりしません。
でも誰もやってくれる人はいません。私がやるしかない。

あの高枝バサミも延ばすとけっこう重いのです・・・
頸椎が悪いので上を向くのが辛いのです・・・
キウイには枯れた枝もたくさんあり、花芽がびっしり。キャタツを持ってきて移動しながら
枯れ枝を切ったり花芽の小さいのを間引いたり・・・
キャタツの移動もけっこう大変。とブツブツ、でもこの農作業もどきがないと退屈なんです。

お腹空いたぞ、と時計みたらちょうどお昼。お昼もあまり食べないつもり。

午後はもう仕事もしたくないので美容院へ。伸びてだらしない頭を綺麗にして貰っても顔は
変わらない。美容院ではいつものように甘いおいしいお菓子が出てきました。
お昼食べたばかりだしぐっと我慢。なのにアイスクリームを手渡しされました~!!

いくら食べてもどんどん痩せていく、これでは心配です。
おいしく食べてそれが無駄なくみんな血となり肉となる、いいことです。肉ではなく脂肪か・・・

コメントする