晴れ~

| コメント(2)

昨日は寒かった。ストーブつけてコタツに入って過ごしました。
今日は晴れ、青空は気持ちいい。ついふらふらと外に出ては素手で草をつまんでみる。
そしていつの間にか草を抜き始めて手はガサガサ、爪の中は真っ黒・・・

290519-1.jpg雨上がりのポカポカ陽気は要注意、キョロキョロしながらゆっくり歩く。
先日草刈りしたので熊手でかき集めて枝などを燃やしました。これからは邪魔物がなくて
草刈りしやすくなります。
ウン、綺麗になった!! とひとりうなづく。これも一週間もてばいいほうです・・・

290519-2.jpgミヤコワスレが咲きました。目ただない地味な花ですが毎年咲いてくれます。
仏壇に飾るのに長持ちでかさばらず助かる花です。

290519-3.jpg大好きなネモフィラ、5月が終わるころにはこの花も終わりそうです。

290519.jpgやっぱり枕をして寝転ぶメイ。私が庭に出ると私の周りで過ごしますが誰もいないと退屈そう。

290519-4.jpg夕方、友人が来ました。冷凍うどんを持ってきて、あとで食べな、という。
2人分の塊の冷凍うどん、一人でどうするのよ・・・今食べようよ、と茹でて食べました。
おかずはこれといって作りません。
今、夜はあまり食べないことにしているから、と言い訳。なのに最後に冷凍庫からまた大福・・・
やっぱり減量は無理だなぁ。

コメント(2)

こんばんわ。
今日はいったい何度あったのかしら?
長いものは伸びて、もっと長々と横たわりました。
少し働いて、庭木と草を取りました。
ドクダミも木も茂って、風通しの悪い事、この上なしです。
「我が家にはおとこが居ません」から、仕方ないです。

よっこさん、長いものがもっと長々・・・思わず悲鳴をあげそうです。
よっこさんとこもおとこがいないのですね。そう思う方が
イライラしないですみます。
ドクダミは花が咲いたあとに採って陰干ししましょう。

コメントする