寒い・・・

| コメント(2)

出かける前は食べるものを作らないで残り物整理します。
出かける、と言っても今日出かけて明日の夕方には帰ってくる位のことですから食べるものを
作って残しても冷蔵庫に入れておけば大丈夫なのにね。
作りたくないから出かけるのを口実にしているだけみたいです。

そしてスッキリした冷蔵庫の中を見て今日は台所に立ちました。
芽が出てきてそろそろ食べきらないとならないジャガイモ料理2品、買い置きして野菜庫の下に
忘れられたようにあったカボチャ、昨日採ってきたフキノトウの佃煮、キャラブキでも作ろうかと
フキの下処理・・・そして夕食のサラダの用意もできました。

雨の降りそうな肌寒い天気、こんな時こそ外仕事!!と草刈り機を担いで草刈りもしました。
遊んだ後は働きましょう。

5月の連休が終わると私の春山

290517.jpg出かけた先でハプニング、ゴンドラが動いていなかった・・・違うところに移動しました。



290517-1.jpgまっしろな山々を眺めたい、と出かけたのですが雲がかかって山全体はなかなか見えません。
だから歩く場所が変わってもいいことにします。

290517-2.jpg雪解けで川は水の流れの勢いがいい。この水もどの川に合流するのでしょうか。

290517-3.jpg白馬大雪渓の入り口まで、と思ったのに歩きだしからずーーと雪の上。
ざらざらと柔らかい雪はアイゼンつけてもなんの効果もありません。けっこう疲れます。
夏の景色とは全然違います。あるはずの小屋もありません・・・
この辺が大雪渓の入り口のはず・・・なんだけどなぁ。
奥の方に真っ白の山が見えましたが目的地までついたようなので引き返します。

来年こそ目的の山頂!!! 昨年は足の故障でダメ、今年もダメ、来年まで体力持つだろうか。

コメント(2)

こんばんわ。
5月も後半というのに、こんなに雪があるのですか?
ずーーっと雪の上を歩くなんて、夢のようです。
やっぱり雪女か、山ガールしか行けないところですね!

そんなことないですよ。山に登るわけではないので
ブラブラ歩くだけです。
ほんとは5月初めの雪がまだ綺麗な頃に歩けば
もっと綺麗なのですが・・・

コメントする