雨の庭

| コメント(2)

今日は少し農作業もどきでもするかな、と思っていたの朝から雨。
昨日、母を眼科に連れて行ってよかった。今日はもう何もしないから食事も少なめに・・・と
朝ご飯、しばらくすると何を食べたかどうしても思い出せません。
イチゴとほうれん草と具いっぱいのみそ汁と・・・あともう一つあったような気がしますが
思い出せません。

お昼に知人がソバを打ったからと持って来た。ソバを茹で、残り物を並べ、お腹いっぱいと
言いながら最後に頂き物の大福を冷凍庫から出す。
お昼も少なめに、ができませんでした。

290513.jpg雨の中、外に出てみる。昨日は気が付かなかったけれどエビネが咲いていました。

290513-1.jpg桜が咲いたと喜んでいたのはつい先日のような気がしましたが、庭は一気に緑に・・・
もうこれからはこの緑もうっとうしいだけです。向こうが見えません。

290513-2.jpg緑の向こうに赤いものが・・・行ってみるとレンゲツツジが咲いていました。
これからは庭の奥の方までなかなか行かれません。

290513-3.jpg雨宿りするように木の根元にサクラソウが咲く。木の根元でないところは雨に打たれて・・・

290513-4.jpg清楚で控えめ、そんなスズランも繁殖力はすごい。これ以上はダメよ、と抜いています。

ヒマをみてはちょっとずつ草刈りしているのに暖かいのと雨で草はグングン伸びる。
晴れたら働きましょう。

コメント(2)

えみさん おはようございます

>晴れたら働きましょう

いいですね

休日が 雨です 残念です

仕事しました~。
お仕事している人は貴重な休日、晴れてほしいですね。

コメントする