ちょこっと筋肉痛

| コメント(0)

昨日はずーと前に一度行ったことのある山に出かけました。福島県の蓬田岳です。

山歩きで下山してから芝桜を見るオマケ付き。芝桜祭りが終了したと思ったのに今年は花が
遅いらしく祭りが延長、しっかりと駐車料金を徴収されました。

「こっちから登って向こうから下山できますよね」と徴収係に一応聞いてみました。

「道を2年くらい前に作ったから大丈夫だよ」と言います。
おかしいなぁ、ずーと前も道はあったのに・・・と思いながら登りました。

290511-1.jpg道路からみると立派な堂々とした山、やはり登りがいがありました。

290511-5.jpg山頂には大きな岩!!
高いところが好きなオバサンはすぐ登ります。
いい眺めだよ~!! 今までの辛さも吹っ飛びます。

290511.jpg道を作ったよ、の意味がわかりました。頂上からずーーーと丸太の階段、そして所々急な階段。
こんな道作ってくれなくていいよ・・・余計な親切だ、とブツブツ言いながら降りる。

290511-2.jpgようやく下山が終わる、足はもうへろへろ。
花はツツジや桜が咲いていて綺麗ですが立ち止まると足がガクガク・・・

290511-3.jpg頑張ったご褒美に芝桜が出迎えてくれました。DSCN0305.jpg290511-4.jpg290511-8.jpg案山子祭りで楽しい案山子さんがいました。
平田村長さん作の案山子はプロだねぇ、と言いながら眺めました。忙しいでしょうにいつ制作
するのでしょう。毎年一体ずつ増えていくのかしら、と興味がわきます。

そして今日は昨日の後遺症でふくらはぎと太ももが筋肉痛です・・・みんなあの階段のせいだ。と
自分の体力の無さは棚にあげました。
290511-7.jpg

コメントする