びっくり~!!

| コメント(2)

土曜日も休みでなくカレンダー通りにやっていた医院、今日薬を貰いながらリハビリに行って
驚いた。

何なの~、今日なにかあるの?? とびっくり。駐車場には車がいっぱいで止めるところが
ありません。奥の方に看護婦さんの車が並んでいるのでその前に止めました。
いつもは誰もいない待合室は患者さんがいっぱいで座り切れません。
リハビリ室でも「また車が来たよ」「どこへ止めてきた?」なんて会話。
何かいいうわさでも流れたのだろうか・・・連休明けといっても土曜日もやっていたし、いつも
来ている患者さんが一堂に集まったわけでもないだろうに・・・不思議た゛。

交差点で信号待ち。左折、直進、右折車線と三車線、私は左側の左折車線。右の右折車線にいた
車がすごい音で真ん中に動いた。さらにウインカーを左に出している。
見たことも無い車、古い車かしら・・・と乗っている人を見たらこれも車に負けないくらいの
古い人。私も高齢者で同じマークつけていますがちょっと近寄りたくない感じ、信号が青になって
左折して走りながらミラーをみたら、なんと私の後ろを走ってくる!!

直進車線に車がいなかったから、私の後ろに車がいなかったから、の田舎だからできた・・・
なぜ最初から左折車線に並ばなかったのか不思議。

今日の庭
290508.jpg車で走ると新緑の雑木林の中に朱色のヤマツツジと黄色のヤマブキが綺麗な季節になりました。
我が家のヤマツツジも今年はびっしりと花芽がつきました。

290508-3.jpg日当たりのいいところはちょっとだけ早く咲きました。どの木もみんな私がその辺から抜いて
植えたものです。山のものはやはり林の中で咲いている方が綺麗です。

290508-1.jpg山から飛んで来たフジの実から芽を出しました。車で走るとフジの花が見えるようになりました。

290508-2.jpg昨年は実をつけなかったブルーベリー、今年はどうでしょうか・・・花はたくさんついています。

290508-4.jpg食べきれなかったコゴミが伸びてきました。綺麗です。このままで成長が止まってくれると
いいのですがそれはこちらの思うこと、コゴミにはコゴミの都合があります。

コメント(2)

田舎暮らしはいいもんだ。
山菜はいくらでも手に入るし、自然の中で咲く花は色が鮮やか。
空気はおいしいし、テキトーに山でスポーツできていいなあ!

田舎暮らしは慣れると空気のおいしさわかりません・・・
山が近いのはいいですが、毎回同じ山でもねぇ・・・だんだんわがままに
なっていはます。

コメントする