大型連休終わる

| コメント(0)

大型連休中はいい天気だったなぁ。春山は最高だったろうと思うが雪崩、滑落の事故が新聞に
載っていました。
だから山は危ない、と思われています。山に限らず何でも危ないです。
車も危ない。昔は交通戦争と言っていた。年間の交通事故の死者数は1万人を超えていたと思います。
だけどみんなあたり前のように毎日車に乗っています。

山は危ないこともあるけれどそれを承知で好きで山に行くのです。
嫌なのに仕事で無理やり行かされるわけではありません。だから山で何かあっても自己責任だし
好きで行ったのだから悲しむことないよ、と言ってあります。
息子は「そうだよね、探すこともないよね」と言った。
娘は「放っておいていいと言われてもそういうわけにはいかないでしょうよ」と言った。
険しい山だけが危ないわけではありません。家の中でも転倒して骨折する年になりました。
気をつけましょう。

連休も今日で終わり、若い人たちはまた仕事で頑張ってもらいましょう。
高齢者はこれからも大型連休が続きます。
いい天気なのに今日もこれといった仕事らしいことをしないで一日が終わりました。

290507.jpg天気がいいので庭に出てみる。ほうれん草が一気に大きくなっていました。
太いアスバラ一本、サラダに使いましょう。
ウドも伸びていました。ワケギとウド、ワカメも混ぜて酢味噌和えだなぁ。

コメントする