やっぱり那須高原は観光地

| コメント(0)

蕎麦打ちするから食べにおいで、と誘われて午後3時過ぎに家を出ました。
いつも通りの道、スイスイと走ったのは途中までで渋滞にはまった。
どこを通るかなぁ・・・とトロトロ走る車の中で考える。

暫くトロトロしながらようやく渋滞から外れたと思ったら次の渋滞へ・・・
合計5回の渋滞にはまりました。いつもは平日に那須高原を通過するだけなのでこれだけの車を
見るとびっくり、みんな何しにどこからこんなに集まるのだろうと思ってしまいます。

7時過ぎ、暗くなった道はどこを走っているのかわからなくなったりします。
田舎は日暮れと同時に暗くなるのです。
それでもお店や施設のところを通るとまだまだ車がたくさん、みんな何時にどこへ帰るのでしょう。
日が暮れて暗くなるともう真夜中の感じになるのですが、暗くなっても元気に遊んで楽しんで
いる人がたくさん・・・
暗くなったから家に帰る、これがもう年寄りの感覚なのかもしれません。

コメントする