とうとう出た

| コメント(2)

今年一匹目、大きかった、でも私は遠くからそれとわかる程度に見ただけ。
私より先に蛇を見つけた人も珍しい、それも私より後ろから歩いてきて、です。

知人が来た。そんな時だけ心配なく庭を歩けるのです。
日当たりのいいこの辺が早いのよ、とタケノコ探しながら歩いていたら、「あっ、」と言う声。
その声を聞いただけで体は反射的に逃げる。
「ヘビ? 見なくてよかった」」と後ろを振り返る。そしたら我が家と隣の空き地の境にある
シノダケ数本に黒くて太いものが長々と・・・

地面にいたのではなかった。そう、蛇は下ばかりとは限りません。時には木の上にも・・・
動きません・・・棒でひっかけて道路の向こうへなげてほしかった。
そうすればもうここへはもどってこないでしょう。
でも頼めなかった。見つけた人もへっぴり腰で離れてみているのです。

290427-3.jpgあぁ、もうやだ、今日はもう外には出たくありません。
窓から外を眺める。もうこの桃の花は一週間咲いています。

290427-1.jpgレンギョウも綺麗だけれどこれから枝が伸びて大変になります。

290427-2.jpg外に出たメイ、庭を巡回して長いのを追い払ってくれないかなぁ。

290427.jpg朝一番、二階の雨戸をあけたら向こうの田んぼにキジらしきものが・・・
普段は使わないカメラを持ち出して写してみました。鳴き声はよく聞こえます。
先日、草取りしているときにいつもと違う鳴き声が聞こえてきた。メイに捕まったかな、と心配。
でもずーと続いて騒いであばれて騒いているふうにもないまま終わりました。
夕方、家に入ったらメイは昼寝していました。な~んだ、心配することなかったのね。

コメント(2)

えみさん おはようございます

とうとう出ましたか・・・

歩きを 楽しんでますね

こっちは 桜 撮りを楽しんでますよ

これからいい季節なのにね・・・
庭を歩くのに必要以上にキョロキョロしてしまいます。
東北の桜、いいですね。見事です。

コメントする