今朝はのんびりと

| コメント(0)

窓の外を眺めながらパソコン開きのんびりとコーヒータイム、コーヒー飲むのはなんだか久しぶりの
ような気がします。
今飲んでいるコーヒーはあまりおいしくないのかなぁ。
味オンチでコーヒーの味にうるさいわけではありませんが、おいしいとコーヒーの減りが早いし
あまりおいしくないと長持ちするような気がします。
どうしても飲みたいという気分より、今日はいいか、と飲まないことが多いのでしょう。

19日の朝出かけて20日の夕方帰ってきましたがたったそれだけで庭の花が違っていました。
2,3日家を空けて戻ると草が伸びてびっくり、慌ててそして張り切って庭仕事をした昔を
思い出しました。あの頃は元気だった・・・

290421.jpg全然咲いていなかった桃の花が満開でびっくり。これでは甲府の桃の花も散るわ、と納得。

290421-1.jpg雪柳も満開です。毎年毎年これだけの花をつける木、感心します。今年は咲かないよ、なんて
ことはありません。ただこれだけの花が咲いた後が茶色の種で汚らしくなるのが玉にキズ。

290421-2.jpg乙女椿も満開、重たいほどツボミをつけて咲かなくてもいいのに、とさえ思ってしまいます。
花びらがすぐ茶色になる・・・

290421-4.jpg芽も出ていなかったコゴミが伸びていて、あわてて伸びきらないのを摘みました。
毎日伸びます。

タラの芽もギョウジャニンニクもフキも食べごろ、山菜好きな友人に食べてもらいましょう。

290421-3.jpg大好きなネモフィラも咲き始めました。チューリップもスイセンも庭を明るくしてくれて
春は季節の中で一番!! これで長いのが出てこなければ本当に最高・・・

コメントする