もう一度花見山公園へ

| コメント(2)


先週、花見山へ出かけたのにいつものように感激する花ではなかった。綺麗でしたけど・・・
そしてもう一度、前回参加できなかった人たちと出かけました。

290417.jpg
いつものようにSAエリアでトイレ休憩。気にもとめなかったパン屋さん、同行者が
「おいしいももぱんがある」というのでお店に。
見たことないパンが並び、見たことないというのはどれを見ても新鮮でおいしそう!! に見える。
あれもこれも、あっちもこっちも、とみんな手を出したくなります。
またの機会に順番に買おう、ということで今回はカボチャ、モモ、リンゴを買いました。
ポニャポニャとおいしそうです。

親水公園の臨時駐車場到着、バスに乗りますが相変わらず満員のバス。
歩いてもいいけれどバスがすぐ来るので、花見させて貰うのに協力金も払わないとね、とか
言いながら乗ります。

290417-1.jpgカメラマンが思い思いの角度から写真撮っています。真似してパチリ。
山の斜面の桜の中に突然チューリップというのも面白いです。チューリップはやはり目をひく。

290417-2.jpgずーと前、ここでおじいちゃんが桃のツボミを摘んでいた。花見の桃ではないから花をいっぱい
咲かせないと言います。
今日はツボミを摘むのが間に合わないのか花が満開に近く咲いていました。
中の方で1本の木に4人がかりで花を摘む作業をしています。
もう満開に近いたくさん桃の木、ぜんぶ摘み終わるのはいつごろになるのやら・・・
立派な桃を収穫するまでは大変な手間がかかります。

290417-4.jpgソメイヨノが咲いて前回よりも華やかな感じで綺麗ですが、曇りのせいか写真の色がいまいち
ぱっとしません・・・

290417-6.jpg帰り道は行きかう人でにぎやか。バス乗り場に来ると係の人が「最後尾」の紙を持って
立っています。バスに乗るのも行列、駐車場には大型バスがズラリと並び、まだこれから
花見をする団体さんがゾロゾロとバスから降りてきます。

今年の花見は天気に恵まれ、満開の花を2回も見ることができました~。幸せです。
天気予報とにらめっこして出かけるのですから天候に恵まれるのは当たり前ですが・・・


コメント(2)

あ~っツ、もう我慢できません。気になって気になって・・・
やはりおききすることにします。
この鮮やかな色をしたリンゴ、かぼちゃ、桃。
このパンの中はどうなってるの?あんこ?クリーム?ジャム?和菓子の様になってるの?

ふふふ・・・ぽちさんもおいしそうなもの見ると我慢できませんね。
今日も出かけた帰り、おいしそうなものが並んでいると
「見ない、見ない」と横を向いて歩きました。
このパンはふっくら膨らんでいてカボチャパンの中にはカボチャと何か、
リンゴの中もリンゴだけではなく何か、膨らんでいる割には空間があり
一個食べても大丈夫です。またカボチャパン買いたいです。

コメントする