一日が長い・・・

| コメント(0)

昨日だけ晴れ、花見に行ってきて良かった。
今日は雨、それも寒い。ストーブつけてコタツに入ってほとんど動かないので一日が長いです。
昨日、直売所でダイコン買って来た。こんなに寒くなるとは予想していなかったけれどダイコン
買ってきてちょうど良かったです。
ストーブの上でダイコンと頂いたサトイモ、その鍋の中に乾物やら冷凍庫の中から出したものを
入れて煮ています。

朝、布団の中でケンケーンというキジの鳴き声、チョットコーイチョットコーイと鳴き続ける
コジュケイ、ホーホケキョのウグイスののどかな鳴き声を聞きます。
冬の間はエサを食べにくるシジュウカラ、ヤマガラ、スズメでにぎやかだったのに、エサを出すのを
やめたら途端に静かになりました。
小鳥の鳴き声で季節の移り変わりを感じることができます。

コタツに入ってぼんやり外を眺める。
雨でぬれているヒメコブシにヒヨドリが飛んできた。濡れている花びらをつっつき散らしながら
小さい花びらを食べているようです。これは毎年のことです。
桜のツボミなどもヒヨドリの被害にあうらしいです。

明日は晴れるかなぁ・・・

コメントする