花見山公園へお花見

| コメント(2)

こんなに有名になる前から行っている花見山、そのころは駐車場もなくその辺に車を止めて
花見山へ行けました。

今では臨時駐車場の河川敷公園からシャトルバスに乗ります。元気な私たちは勿論バスに乗らずに
歩きましたが今年はバスに・・・こうやって年とともに体力がなくなっていくのです。

290410.jpgバスから降りて眺めてもいつものように「ワァ~綺麗だ」と言う感じがありません・・・
私の見たい東海桜と彼岸桜は咲いていますが密度が違うというか地肌が見える感じです。
でもはじめて参加の皆さんは喜んでいました。そして言われるがままに急な坂道を登らされます。

290410-1.jpg花のトンネルの小径・・・そんな感じの好きなところです。写真に撮ったらやっぱり花が少ない。
来年に期待しましょう。

290410-2.jpg振り返れば白い山が桜を引き立てます。白い山があるだけで景色が全然違います。

290410-4.jpgどこを見ても花・花・花・・・いろいろな花が咲いて花の種類だけ色があります。

290410-5.jpg木の間からこんな風景が・・・これも地元の皆さんの花見客のためのおもてなしでしょうね。

290410-6.jpg最後に元気な皆さんをパチリ!!

コメント(2)

こんばんわ。
今日は終日の雨で寒いです。
今年も花見山公園へ行ったのですねえ。
思い出します。
花・花・花の山を。
バドミントン仲間と一緒の旅でした。

よっこさん、遠いところからの御花見でしたね。
私は近いので毎年、花見はここです。汗びっしょりになって
歩きます。花見というよりハイキングです・・・

コメントする