そろそろ花見

| コメント(2)

何だかヒマだなぁ~。毎日ちょっとずつの用で動いてはいるのですが・・・
今日は天気が良かった出かけようか、と約束していたけれど小雨で中止。

先日は直売所までサトイモの種芋を買いに行った。広げてみたら腐っているのがあったりで
今日また歩いて出かけた。でも途中で知り合いにあって種芋の他、食べる里芋も頂いてきた。

ソバが打ち終わったよ、と電話を頂いて出かけた。
ヒマだったしちょうどいい。サトイモはまた明日にでも植えよう、とお昼食べたりお茶飲んだりと
2時間ほど遊びました。

290407.jpg我が家のヒメコブシはまだまばら、車で走ると白いコブシやピンクのコブシが綺麗に咲いて
いました。黄色のレンギョウなども鮮やか、のんびりドライブも楽しい季節になりました。

290407-1.jpg部屋に飾った小さい花の東海桜が咲いたと喜んでいたら庭の桜も咲いた。
部屋の中で早めの花見を楽しんだのはほんの一瞬・・・
あちこちで早めの色の濃い桜が咲いていました。桜も種類が多い。あちこちで木々が赤くなって
今にも咲きそうです。そろそろ私の花見、一回くらいは花見に行かないと!!!

DSCN4742.jpgどうなるのかな、と心配していた朽ち果てそうな屋根、この間は若者が修復作業中でした。
綺麗に出来上がっていました!! これでどのくらいもつのだろうか。
あちこちで修復をし続けないと作業手順を忘れはしないかと余計な心配します。

コメント(2)

えみさん おはようございます

>どうなるのかな、と心配していた朽ち果てそうな屋根、この間は若者が修復作業中でした。

綺麗に出来上がっていました!! これでどのくらいもつのだろうか。

茅葺屋根 綺麗に仕上がりましたね

100年以上は 大丈夫でしょうね

花見になりましたね

こっちは 官庁街通りの桜 ようやく 胴付きが咲きそうです

楽しみです

100年ももつのですか!!!すごいですね。
昔からの日本人の知恵はすごいです。
東北の春、もうちょっとの辛抱のようですね。

コメントする