暇でのんびり

| コメント(0)

暖かい日が続く。家でのんびり、することいっぱいあるけど何からしよう・・・
どうしてもやらなければならないということもなし、庭を一回り。

290406-3.jpg昨日までは気が付かなかったのに大好きな山野草のキクザキイチゲがたくさん芽を出してもう
ツボミがついていました。

290406-2.jpg諦めていたホウレンソウが芽を出していました。だけどほうれん草はこれからが難しいのです。
知らないうちに溶けてなくなっていたりします。

290406-1.jpgキヌサヤも芽が出てきました。やはり土の温度が上がらないと芽が出ないみたいです。

290406.jpg物を増やす気はないのですが、摘んだ芽を捨てるのが可哀想と刺しておいたものが根付きました。
今日、植え替えをしました。

玄関内にあったアロエ、もう霜も大丈夫だろうと物置に移動。もう少し暖かくなったら今度は
外に出します。増えたアロエ、これもお大変な仕事です。
医者いらず、とか言われているのて゛期待しているわけではありませんが、鉢を減らそうと
大きく伸びたのから食べていますが思うように減りません・・・

今日は主人の命日。数日前には「そうだ、命日がくる。何しようかな」と思い出したのに何か
他のことがはいるとコロリと忘れてしまったりします。
今年は他の用もなく忘れませんでした。そのうえ母から「命日はいつだっけ」と電話。
何にもできないから母のお金で好きなものを買ってお供えしてくれと言います。
私よりしっかりしている・・・
一週間に一度、顔を出しながらオヤツを持っていきます。食べきれないほど持って行かないように
適当にみつくろって・・・
一週間過ぎてオヤツをみるときれいになくなっています。私より食べる・・・
食べるというのは元気、いいことです。一週間持たせるように考えて食べているという。
いやぁ~、しっかりしている・・・


 

コメントする