2017年4月20日アーカイブ

ピンクの絨毯はお預け

| コメント(2)

山梨県のピンクのジュータン・桃の花を見ながら山歩きしたいといつも思っていました。
ずーとはるか昔、SAからピンクに染まる桃の花を眺めたことがあります。その時はたまたま
眺めただけで、それ以来一度は歩いてみたいと思っていたのです。
山梨県にいる同級生から「花が咲き始めたよ」の連絡を貰って出かけました。

290420-2.jpgそこまでやっても花とは難しいものです。こちらでも汗ばむ陽気で一気に桜が開花したように
山梨県でもあっというまに桃の花が咲いて散りピンクの絨毯にはなっていません。
ものすごい風が吹いていたりで山歩きは中止、モモの花や眺めのいいところをみつくろってくれて
あっちこっちドライブです。
ちょっと高いところはまだ桃の花も綺麗に咲いていました。

290420.jpg小高い公園からリニアの線路を見る。たまたま走るといいね、なんて冗談言っていたら本当に
走った。ほんの一瞬でリニアの背中が見えただけですが・・・
そしてこのリニアの見える丘に来ました。ここで見たかった!! ここだったら背中だけでなく
本体もよく見えたと思う、残念。

290420-1.jpg同級生は優先的に乗ることができたということです。

290420-3.jpg枝垂桜があちこちで綺麗に咲く。民家の庭から道路にはみ出して咲く桜に見とれました。

290420-4.jpg各自コンビニで好きなものを買ってようやくお昼~、楽しい話でにぎやか。

290420-6.jpg日帰りも十分可能ですが高齢者はそんなあわてることもありません。
一緒に行ってくれる友人もいたので一泊です。宿の窓を開けただけで鯉と黒鳥が寄ってきます。
これではエサをあげないわけにはいきません。売店にはエサを売っていて・・・

体重が増えて・・・と言いながらお腹いっぱい夕ご飯を食べて部屋へ。
部屋には時計がないのでスマホを開く。
20:38の表示。20時って何時だったけ、と聞くと8時、と言いながら8時40分にはもう
布団に入るのです。

えっ、もう寝るの~??!!

なんと健康的なご夫婦だこと。10時ころ目が覚めたらどうするの、と心配したけれどそんな
心配は要らない本当に健康的なお二人、朝も起きないので私は静かにお風呂に行きました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30