2017年4月16日アーカイブ

桜満開

| コメント(4)

朝起きて、2階の部屋のベッドの上から小窓のカーテンを開ける。昔は向こうの方に集落の
火の見櫓と桜の木が見えたのに、今ははびこる竹に遮られて竹やぶしか見えません。
正面のカーテンを開けてピンクと白のコブシと東海桜を眺めながら深呼吸します。
終わりかけたコブシに代わるようにレンギョウと雪柳が咲き始めました。もう少しすると目の前の
雑木林の芽吹きが始まります。
寒い土地で待ちに待った春の芽吹きと花々の色どりは一番嬉しい季節です。

290415.jpg昨日も暖かくていい天気。母の眼科の日でした。
診察が終わると「さて、今日は何を食べようか・・・」となるのですが、昨日は母が好きな
パンと飲み物を買って花見をしながら外で食べました。
駐車場からほんの数十メートル、手押し車を押しながらやっと歩きました。
カタクリを見ることができたと喜んでいました。

今日も晴れ、暖かくなるとの予報。そろそろ草刈りでも始めようか、と思いながら朝食。
でも花見の誘いの電話で即返事、ホイホイと出かけました。

290416.jpgこんなところがあったのは知りませんでした。
人も車もまばら、ちょっと歩いたり車でとろとろと通過して花見終了。

290416-1.jpgほぅ~、ここが乃木神社ですか。名前だけは知っていましたがここもはじめてです。

290416-2.jpg新聞などで見かける公園、わざわざ行ってみようとは思わないのでここも初めて。

290416-3.jpg昨日の暖かさと、今日は暖かさを通り越して暑い。那須の山も雪が消えてきました。
こんなに穏やかな日に山に行かないなんて・・・そのうちまたこんな日もあるでしょう。

今まで葉の落ちた木々は何の木かわからなかったのに、私は桜!! とどこから見ても目立つ
堂々たる桜、そんな桜を楽しみながら車を走らせて帰ってきました。
近くでの花見は簡単、家に帰って草取りの仕事をしました。





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30