2017年4月14日アーカイブ

そろそろだ・・・

| コメント(0)

今日は暖か、風がちょっとあったけど昨日に比べたらなんてことありません。

そろそろ草刈りの準備しようか、小さいうちにこまめに刈っておいた方が楽、草が短いと
刈ったあとの後片付けしなくてもいい。

暖かいのは嬉しいがそろそろだ。
あちこちで長いのが出た話を聞く。やだなぁ・・・

でもまだ庭には出没しないことを信じて一回り。

290414.jpgヒメコブシ、園芸種だから花期が長い。

290414-1.jpgコブシが好きなので引っ越しくるときに知人に小さい苗木を頂いた。
真ん中あたりの幹が枯れているみたいで花つきがよくあません。でもこんな大きな木、私には
どうしようもできません。
見上げるともう花は茶色になり始めています。3日くらいで茶色になってきます。
コブシが咲くころサトイモを植える、と聞いた。植えました~。

290414-2.jpgキクザキイチゲもたくさん咲いてきました。今日近くにカタクリ見に行ったらこの花も咲いて
いました。カタクリと混じって咲いているといっそうかわいらしいです。

290414-4.jpg春はやっぱりスイセンとチューリップだろうか、球根は手間いらずで私向き。

290414-5.jpg種が飛んで草と一緒にのびて目立たないけれどひっそりと咲く小さい花は大好き。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30