2017年4月 3日アーカイブ

晴れ~

| コメント(0)

日中も暖か、そろそろ床暖のスイッチは切るかなぁ・・・寒かったらストーブとコタツの電源
入れれば済むことなんですが、床暖のスイッチ切るには勇気がいるのです。
部屋の中が狭っ苦しいのでこたつ布団を外しました。
薄いカバー2枚重ねてかけてあります。これだけで部屋の中がなんとなくスッキリです。

290403.jpg晴れは気持ちいい、ついふらふらと庭に出ます。梅が咲いていました。
もともとは盆栽だった梅、ピンク色の綺麗な花が咲きます。
昨年はけっこう大きな実がたくさんついたので今年は期待していません。花だけで十分。

290403-2.jpg寒いせいかハクサイのトウがなかなか伸びません。先日一回分摘んで食べました。
ハクサイは他の菜の花のトウと違って苦みがなく、春の味わいが薄いです。

290403-1.jpg私もヒマ、メイもヒマそうで私を見つけると寄ってくる。

290403-3.jpgそろそろジャガイモ植えなくては・・・彼岸のころ、と聞きましたがそのころ植えるとせっかく
出た芽が遅霜にやられるのです。

先日植えたほうれん草とキヌサヤは芽が出ません・・・あきらめた方がいいかな。
ジャガイモとサトイモだけは植えれば必ず芽が出ます。
保存もきくし手間いらず、にわか農家でも作れるありがたい野菜です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30