3月も終わり

| コメント(5)

暑さ寒さも彼岸まで、と言うけれど今日はお日様も出ず寒い一日でした。
晴れて明るくないと外に出ようという気分にもなりません・・・
今年もあっという間に3か月が過ぎました。年取るの早いぞ!

290331.jpg昨日は晴れて暖か、外に出るとフキノトウが・・・たくさん出ていたので伸びているのを摘んだ。
頭は食べないし茎のところが歯ごたえがあって好きなので伸びたのでちょうどいい。
庭のフキノトウは苦いのよね、と言うと「その苦いのがおいしいのよ」と人はいう。
でも雪溶けの下から出たフキノトウは苦さが違うのです。
だから庭のフキノトウは食べないのですが暇なのでついつい摘んでしまいした。
最近はフキミソよりフキの佃煮の方が好きになりました。

290331-1.jpg冬は太る、と言われてもこれではちょっと・・・というくらい体重が上昇。
友人の真似をして夜はサラダ(真似をした割りには山盛りサラダ・・・)とヨーグルトとちょっとだけ
甘いものにここ数日していましが、今日はおいしいパンをお嫁さんから頂いのでメニュー変更。
朝、お嫁さんのブログhttp://ameblo.jp/nyc-ny0719/を見たらおいしそうなのが載っていました。
それが私の手に!! おいしかった~! 太ってもいいわ。

290331-2.jpgメイも年なのかなぁ、殆ど寝ている。でもここ2,3日私が寝るころになって外に出たいと騒ぎます。
もう寝るから家に入れないよ、と言いながら外に出します。
朝帰りのメイ、寒い外のどこで遊んでいるのやら・・・

コメント(5)

えみさん、こんばんわ。

私もおいしいパンが焼けるお嫁さんが欲しい!

今日は雨を見越して、お出かけしました!
友達と3人で、街ブラでした。
楽しいひとときでした。

おはようございます。

街ブラですか、いいですね。楽しそうです。
何かお買い物されましたか。それともおいしいもの食べたのかしら。
お友達とのおしゃべりが一番!!ですね。

えみさん、美味しいもの食べてるんやね。
食い気だけの私にはうらやましいやらお腹はなるやら。
その上あちら様のブログも拝見して参りましたら腹の虫が大騒ぎ!!美味しそうな、きっとおいしいパンたちがぎっしりでした。
御久しぶりです。わたし元気にしておりますそれなりに。
花便りもそろそろ、努力せずとも季節は巡ってきますね。嬉しいことです。

えみさん おはようございます

こっちでも フキノトウが出てきましたよ

この春は 左手を怪我したので

バッケミソ作りは できないですが

右手だけで 渓流で春を撮ってますよ

ぽちさん、お久しぶり~。
腹の虫が大騒ぎするのはなにより健康!ということですね。
私も何を食べてもおいしくて無駄なく血となり肉となっています。
努力しなくても年取ります・・・

ラッキーさん、パッケミソ作れないとは大けがですね。
雪の下からのぞいたフキは色も黄色できれいでしょうね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30