一日のんびり遊びました

| コメント(0)

めずらしく家の電話がなった。
「もしもし、いたの~」
だいたいの人が決まったようにそう言います。私も年なので遊んでは疲れが残ってそんなに毎日
遊びに出ているわけではありませんけれどね。
毎日ピンピンと元気で遊びたいものですが・・・

曇りだったのに那須高原に近づくにつれ小さい雨粒がフロントガラスにポツポツポツ。
友人宅に着くころは小雪になっていた。

290326-1.jpg家に着いてすぐこれを見せられた!! タブレット型スマホ入れです。
あっ、いいなぁ~、可愛い!!
手先の器用な人は本当にうらやましい。手先が器用だけではありません。お孫さんの着なくなった
洋服などでいろいろ考えながらこれを作るのです。
楽しいだろうなぁ。

290326-2.jpgああでもない、こうでもないとよく話はつきないものです。
とうとうお昼になり、豪華な食事となりました。ちょっと食事量を減らしている最中ですが
おいしいので綺麗に完食です。

290326.jpg帰りがけにうらやましそうに(ほんとにうらやまいのです)タブレットケースをのぞきこんで
「可愛いねぇ~!!」と眺める。そしてこれを頂いてきました。
私のタブレットと頂き物のケースです。

そして何年かぶりに那須高原に戻ってきたいつも仲の良いご夫妻さんのところに寄る。
そこでまたあれやこれやと話が続く。

「やだねぇ、高齢者住宅とか介護とかそんな話ばかりね」と言いながらも話は続く。

高齢者になるとそんなに夢のある楽しい話は出てきません・・・でも今から先のことを
考えておくのも大切なことです。

最後は温泉、一日よく遊びました~。

コメントする