春~、ウグイス記念日

| コメント(2)

朝、台所にたって朝食の支度中にウグイスの鳴き声を聞きました~。
ひと鳴きやかすかにウグイスとわかる鳴き声ではなかった。
春を喜んでいるようにいっぱい囀っていました。
例年だと県南の里山で聞いて、それから暫くしてから裏庭で聞きます。
今年は県南に出かけなかったのかしら・・・明日の朝も楽しみです。

290324.jpg290324-1.jpg庭にも春が来ていました。気が付いたらクリスマスローズが咲いていました。

290324-2.jpgクロッカスもあちこちで咲いています。今の季節はまだ長いヤツの心配もなくていい。

まだ庭に出てもすることがありません。
疲れない程度の散策にいつもの近くの山に行ってきました。
9時過ぎに出かけて帰ってくるとまだ11時半、毎日でも出かけられそうです。

290324-3.jpgショウジョウバカマが一つ咲いていました。見落としてしまいそうな花、こんなのを見つけると
嬉しいものです。

290324-4.jpgシュンランのツボミ、いつ咲くかしら。

290324-5.jpg土が合っているとみえてフクジュソウがどんどん増えています。我が家はなかなか増えません。

290324-6.jpgフキノトウがたくさん出ていました。欲しい人もいるだろうにね。
我が家のフキノトウ、先日義弟がひょっこり来て採っていった。
ちゃんと手袋、袋、カッター持参していました。私は雪解けの下から出るフキノトウをじっと
待ちます。まだまだ先のことです・・・

コメント(2)

こんばんわ。
嬉しいですね。
季節を忘れずにちゃんと芽を出し、花を咲かせる。
植物の強さに感服します!

カレンダーを見て季節をはかり、今日の日にちと曜日がわからないと
認知症予備軍と言われ・・・
季節を感じて花咲く植物には感服!!同感です。

コメントする