びっくりした

| コメント(2)

スマホのマイク機能が不調、滅多に使うこともないけれど電話の声が遠いと言われていました。
今日、いつもお世話になっている先生がスマホをみにきてくれました。

さすがですね!!

マイクの穴にゴミがつまっているという。

マイクの穴なんてどこにあってどんなふうになっているか知っている人はそんなにいないと
思いますが・・・

さてこの小さい穴からどうやってゴミを取ろうか・・・
へたにやつたらゴミがもっと中に押し込まれるという・・・

針を使って慎重に・・・「ほら、取れた」というのでローガンかけて更に拡大鏡でのぞいてみた。

「えっ~、これが~??」私の目にはよく見えないかすかな白いもの。

たったこれだけでマイクが不調とはびっくり。
こんな小さな穴にゴミを詰めろと言われてもできないような穴にどうしてゴミが入ったのやらね。

小さい穴、こんな穴から声を拾って話ができるのか、と穴の偉大さに驚いてしみじみと穴を
のぞきこみました。機械はすごい。すごいだけにちょっとのことで不調になるのです。

コメント(2)

えみさん、
お久しぶりです。小さな小さなゴミで、マイクが不調になる。
エミさんの先生は流石ですね。


私の脳にも、小さな小さなゴミがたまっているかも。
私も、えみさんの先生のような方に巡り合いたい。
けど、脳のゴミをチョイと取って貰うのは難しいでしょうねえ。

かなさん、お久しぶりです。いよいよ春、もうそちらは桜が咲くのではないでしょうか。
年とともにシワもゴミもシミも・・・きみまろさんはアクセサリーと思えばいい、と
笑っていますが大口あいて笑ってすごしましょうか。
気にしてもなくならないなら笑った方がいいかも~。

コメントする