さむっ!!

| コメント(0)

昨日の午後、隣の福島県から帰るときフワフワと雪が風に乗って飛んでいるような、遊んでいるような
そんな感じでしたが、那須町に入ると道路は濡れ雪が降っていた。

出たついでにと申告会場へ。
終わって出てきたら雪は止んでお日様が出て晴れ~。今までにない綺麗な雪景色でした。
雪が降ったというより霧氷のような感じで一面花が咲いたようでした。

そして今朝はバリバリに凍り付いて木々についた氷は綺麗。朝日に光る氷を写そうと頑張った
けれどどうしてもだめだった・・・

290308-4.jpg花もこの寒さに驚いたことでしょう。
お日様が出て晴れ~、雪もすぐ溶けました。それからが寒かった。気温が上がらない。
外は晴れで明るいし部屋の中も明るい。それなのに寒くて手が冷たくてストーブをつけて
お湯が沸くほどになってようやくお昼ご飯になりました。

290308-1.jpg今年はメジロが毎朝一番に来てくれて楽しみました。けっこう食いしん坊のようです。

290308-2.jpgリンゴが落ちた。落ちたリンゴをツグミがつっつくとリンゴが移動、メジロも移動。
ツグミは意地悪しないから見ていて気持ちがいい。

毎朝来る顔ぶれは同じだからそろそろ写真も終わりです。ツグミは旅に出るのかなぁ。

コメントする