2017年3月31日アーカイブ

3月も終わり

| コメント(5)

暑さ寒さも彼岸まで、と言うけれど今日はお日様も出ず寒い一日でした。
晴れて明るくないと外に出ようという気分にもなりません・・・
今年もあっという間に3か月が過ぎました。年取るの早いぞ!

290331.jpg昨日は晴れて暖か、外に出るとフキノトウが・・・たくさん出ていたので伸びているのを摘んだ。
頭は食べないし茎のところが歯ごたえがあって好きなので伸びたのでちょうどいい。
庭のフキノトウは苦いのよね、と言うと「その苦いのがおいしいのよ」と人はいう。
でも雪溶けの下から出たフキノトウは苦さが違うのです。
だから庭のフキノトウは食べないのですが暇なのでついつい摘んでしまいした。
最近はフキミソよりフキの佃煮の方が好きになりました。

290331-1.jpg冬は太る、と言われてもこれではちょっと・・・というくらい体重が上昇。
友人の真似をして夜はサラダ(真似をした割りには山盛りサラダ・・・)とヨーグルトとちょっとだけ
甘いものにここ数日していましが、今日はおいしいパンをお嫁さんから頂いのでメニュー変更。
朝、お嫁さんのブログhttp://ameblo.jp/nyc-ny0719/を見たらおいしそうなのが載っていました。
それが私の手に!! おいしかった~! 太ってもいいわ。

290331-2.jpgメイも年なのかなぁ、殆ど寝ている。でもここ2,3日私が寝るころになって外に出たいと騒ぎます。
もう寝るから家に入れないよ、と言いながら外に出します。
朝帰りのメイ、寒い外のどこで遊んでいるのやら・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30