2017年3月19日アーカイブ

ポカポカ晴れ

| コメント(2)

風が強いけれど暖かい。コタツに入りながらぼんやりと外を眺めるとなんだか霞んで見えます。
春霞というのかしら、それともガラスが汚れている? 私の目が白内障になり始めた??

孫がプールへ行こうというので張り切って出かけました。
「今日、なんとなく霞んでいるよね」と言ったら孫もそうだという。
良かった、白内障の始まりではなかった。

いつもは1時間やっとなのに今日は1時間以上プールに入っていた。
平泳ぎは自己流ながらなんとか息ができるので、息も絶え絶えに50mやっとですが向こうへ
泳ぎ着く。
クロールはまだまだ、息継ぎをするとパランスが崩れてバタバタ・・・
でもこの苦しい呼吸が心肺機能を高めるような気がします。
プールからの帰り、体がホカホカ、汗が吹き出します。血流が良くなっているらしい。

夕方、ご近所さんが暖かいつきたてのあんころ餅を持ってきてくれた。
まだ暖かくてすぐ食べたい感じですが先ずは仏壇へお供えしました。私は何にもしません・・・
何か作っても食べるのは私、めんどーくさい、が先にたつ。罰があたるかな。
明日出かけるので食べ物は作らない方がいい。

母のいる施設には「電波が届かないかもしれませんので・・・」と伝えてあります。
具合が悪ければ出かけられないですが、今のところ安定しているので出かけることにします。
高齢だからいつどうなるかわからない、とただ家でじっと待っていられません。
息子は「この寒いのによく雪の中へ・・・」とあきれる。
それは自分でもよくわかります。ご苦労なこと、と思いながら出かけます。

今日の小鳥

290319.jpgもうエサはやめよう、と思いながらリンゴを出す。しばらくつっついているとリンゴは落ちる。
ツグミはお腹がいっぱいなのかリンゴを前に動きません。

290319-1.jpgメジロも落ちたリンゴをつっつく。今年は毎日メジロを眺めました。ほんとに小さい!
あんな小さい鳥のお腹、どうなっているのだろうと思ってしまいます。
エナガも小さいと思ったけれどメジロの方が小さい。

スズメ用のエサがなくなりました。ヒマワリもそろそろなくなります。そしたら本当におしまい。
スズメ用のエサを蒔かないのにミヤマホオジロが飛んできて地面をつっつく。
ゴメンネ、と言っても届かないけれど・・・野生の鳥だから頑張って生きて。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31