2017年3月 9日アーカイブ

コマーシャル

| コメント(0)

最近けっこう民放を見る。ほとんどコマーシャル、で前はあまり見なかったのに最近は人間が
できてきて??!!我慢できるようになったのかしら。それだけ〇〇〇が面白くなくなった!!と思う。
民放も面白いと思ってそんなにたくさん見ているわけではありませんけれど・・・

ガス給湯器には寿命があるよ~♪ のコマーシャル、何気なく見ていたけれど、もしかしてうちのも
ダメになる??と感じました。
お湯も出るし追い炊きもできる。でも給湯時に温度を上げても変わらないのです。
知り合いの人に、「給湯器ってどのくらいの寿命なのかしらね」、と聞いたら8年くらい
だろうとの返事。
それからいったらものすごい長生きしました。
壊れないうちに取り換えなくては・・・と工事依頼しました。
急に冷たい水が出たら大変です。

パンフレットを広げて、本体がこれだけ、それにリモコンがこれ、それと工事費と消費税・・・
頭の中で大雑把に計算、えっ~50万円もかかるの?? どうしよう・・・どうしようたってお風呂
代わりにプールと温泉ばかりやっていられない。

「40万円くらいですがうちでは〇〇円くらいで・・・」と大幅に安く言う。
なんなのそれ!! ありがたいけれど。

ということで今日は工事して新しいリモコンがついた。これに慣れるのにまた大変そう。
使い慣れたものからちょっと新しくなるともうどうやっていいかわからない。
我が家は未だに二層式洗濯機、全自動は簡単というけれど私は使えません。

病気だった友人のところも母のところも全自動だった。洗濯機だけは触らなかった、というより
触れなかった・・・




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31