2017年3月 1日アーカイブ

ようやく蔵王へ

| コメント(0)

2月からずーと天気を見ながら蔵王の晴れるのを待ちました。
数日前から晴れの予報、でも予報は日々変わる。でももう3月、皆さんの予定もあるしもうこれ以上
延ばせません。

晴れました~

290301.jpg青空に風もなく暖か、樹氷はちょっと情けないけれどこれだけの天気に文句は言えません。
待ったかいがありました。

290301-1.jpg眺めは最高、もう滑らなくても十分な気分です。大型バスも並んで観光客も多い。

290301-2.jpg滑りながら時々止まっては景色を楽しむ。ゲレンデが広いからみんな散らばってゲレンデは
空いた感じです。

290301-3.jpgゲレンデは広いし、人も少なくて景色もいい、これ以上言うことはありません。
ただ固いゲレンデに自分のスキーの技術がついていかなくて必死に・・・

290301-4.jpg昔は休憩はいつもここだった。リフトのところにいる係の人に場所を聞いてたどりつきました。
行ってみればわかりやすいところ、この前は木の陰で気が付かなかった。

290301-5.jpg食券は券売機、タッチパネルでお寿司屋さんのよう。いくつかに分かれたグループの中から
選ばなければならないけれど、食べたいものがどこにあるのかそれさえ分からない。
みんな悩んでいるのかなぁ、並んで待つけれど進みません。イライラしてきました。
高速道路のサービスエリアのように食べ物の写真が並んでいてそれを見て券を買うのなら簡単
ですが初めての機械、もたもたしていると後ろの人に申し訳ないし・・・
同行者は店員が運んでいるものを見て、「私あれがいい、名前聞いてくる」と聞きに行く。
洒落た食べ物はおいしそう、でもどうって食べる???
田舎者はあまり洒落たのは食べ方もわからない、やめとこう。

290301-7.jpg

午後も早めに切り上げることにしました。場所を移してコーヒータイム。
広いゲレンデに誰もいないというのがいい。景色眺めながらのコーヒーは滑るより心が和みます。

もうこれで今年のスキーは終わりでいいな。十分満足しました。



 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31