冬限定雪遊び

| コメント(0)

早い。2月も最後となりました。今月何回体力維持に心がけたかなぁと振り返ってもどこへ
出かけたのか思い出せません・・・どこへ出かけたよりも元気で過ごせたことだけで十分です。

今日はスノーハイク、しまいこんであるスノーシューを持ち出す人に、初めてのスノーハイク体験で
かんじきを用意する人にいろいろ。

290228.jpg身支度して歩きだすまでが大変・・・あぁーお腹苦しい、という人。肉が邪魔して思うように
いかないのは私だけではなさそうです。

290228-1.jpg
季節限定、沼と湿地の上を歩く。雪のない季節には絶対できない遊びです。
丸い山の塩原富士をながめ、静かな大沼散策、蛇の心配もなく平日は静かで貸し切り状態で最高。

290228-3.jpgほんの少しの登り下りがあるだけでほとんど平ら、小沼まで行き1時間半ほどで戻りました。
小沼も雪で真っ白、この下が沼なんだ、と思うだけです。
いよいよお昼、各自指示された食材を鍋の中に・・・ネギを指示された人はご丁寧に細かく
刻んできました・・・食べるときに拾い上げるのが大変そう。

290228-4.jpg煮えてきた~。肉さえ火が通れば大丈夫、トーフは冷ややっこでも食べるし、ハクサイだって
生で食べられる、と食欲は若人。すぐ柔らかくなるお餅があったので私のお昼はお餅。
みんなの分も用意、小さいお餅はどこへ入ったのか食べた気がしなかった・・・

いつものことだけど「元気が一番だね」で〆。

コメントする