もうやだ・・・

| コメント(2)

7時45分頃テレビを見ながらそろそろ食事が終わり、というころ同級生から電話がありました。
この前のスキーはさんざんだったので今日は張り切って早く出てきたらしい。
私もちょっと急いで9時前には出かける準備O.K

ストックよし、靴よし、スキーよし、と指差し呼称して出けたのにやっぱり忘れ物・・・
帽子にゴーグルにフェースマスクに手袋。これがなかったらスキーはできません。
スキー場の駐車場に着いてスキーをおろしてから気が付いた。もうほんとに嫌になる。
こんな調子でこれから先どうなるのだろうか・・・

スキー場で買うかな、と一瞬思ったけれどスキーの時はポケットにいつも1万円、スキー場の
ものは高い・・・足りない・・・家に帰ればあるものだし・・・
晴れの予報なのにスキー場は小さい雪がちらついています。
そんなにいっぱい滑らなくてもいいから家まで40分かかるけど戻ろう、と駐車場から出た。

途中、スキーレンタル屋さんがあります。そこを通りながらふと気が付いた。
もっと早く気が付けばスキー場にもレンタルはあるはず。
お店をのぞいたら売っていました。みんな安い。帽子も一つ欲しいと思っていたし丁度いいわ、
と買って逆戻り。無事スキーができました。

この前ほど怖くはなかったけれど雪が重く、午後はまだまだ時間たっぷりあるし、天気も良くなって
晴れ~ですが足がついていきません。早々に引き上げました。
3時には家でゴロリ、新聞広げていました。

290225-2.jpg6時半ころ鳥のエサを出す。すぐに飛んできます。
このリンゴは私のもの、と食べても陣取ってうごきません。

コメント(2)

可愛い眼をしているこの鳥は何鳥でしょう?
先日の「カワラヒワ」に「こっち向いて頂戴」と、言っても知らん顔。
私に尻を向けたバックスタイルでした。
小鳥の眼をとらえるのは難しい!
忘れ賞のよくなったえみさん、大丈夫です。
私は忘れても「死に至らない」忘れごとは「いい」としています。

この鳥はおとなしいツグミちゃんです。ヒヨドリに蹴散らされても怒りもせず
可愛いです。あまり警戒心もなく庭を走り回っているので猫にやられないか
心配です。
忘れ物では死に至らないけれど余計な出費が・・・みんな自分が悪い、と
諦めますがこれから先が怖いです。
忘れたいことは忘れられないのにね、困ったものです。

コメントする