風が強くて・・・

| コメント(2)

晴れ、洗濯はしたけれど風が強くて外には干せず物置へ。
どうしてもやらなければならない仕事もなし。今日は一日コタツと仲良し、時々立っては窓から小鳥を眺める。
台所に立つとテーブルの上に頂き物の甘いものが・・・
これがいけないのだ。見えないところへ片づけて、食べる分だけお皿に乗せて少しずつ食べれば・・・

テレビで筋膜リリースとかあれがいい、これがいいと簡単にできる健康体操を紹介しています。
フムフムなるほど・・・と見ていても次の日になればどんな体操だったか忘れています。
今日は動かないで一日コタツ、思い出してヨガのポーズをとってみた。
ひねりのポーズ、なんだかお腹の肉が邪魔で思うようにできない。
昨夜、風呂上りに体重測ったら最高値!! 夜は控えめにしているのになぜ?! です。

控えめ、とは言ってもおいしく食べられるときに食べなくては、と自分を甘やかしながら控えているのは気分だけ。
台所にたてばそこにおいしそうなものが!! ついついひとつふたつ食べてしまいます。
まっ、いいか。食べても食べてもなぜかどんどん痩せていく・・・では心配になりますから。
体重が増えても反省する気持ちは全然なし。反省・・・
先日、一年ぶりに会った同級生が「ちょっと太った?」と聞いた。やっぱりな、すぐわかるほど太ったのだ。

今日の小鳥

290224-1.jpg果物にメジロが来た。いつも仲良く2羽、メジロは何枚写してもほとんどピンボケ...
順番待ちしているのだろうか。ヒヨドリが来たら逃げました。
シロハラもきました。みんないなくなるとずーとメジロ、キウイを追加しました。

290224-2.jpgお腹いっぱいになったのか休憩。

290224-3.jpg虫を出しておいたけどジョウビタキが見つけたかな。それともヒヨドリが先に食べたかな。

一日コタツに入っていると一日が長い。ようやく夕方になりました。
動かない分、夕食は食べない。  そんなことできません・・・

コメント(2)

えみさん おはようございます

えみさんの方は雪がないから

野鳥も越冬に良い場所なんですね

こっちもようやく ウソが桜の新芽を食べに

飛び歩いてますよ

おはようございます。
ウソですか、いいですね。
最近はウソもシメも見ていません。
ウソはちょっと大きいし色も綺麗、見たいです。

コメントする