晴れ~、暖か!!

| コメント(0)

もうこのまま春!! と思ってしまう暖かさです。
朝一番、台所の窓から裏庭を見る。まだ薄暗い木にツグミがきていました。
昨日出したキウイをつっついています。その次はメジロが来ていました。
ツグミは席を譲り違うキウイを食べています。ツグミは体が大きいからか大食漢、メジロがいなく
なってもずーーと食べていました。
エサを出すと待っていたように小鳥たちが飛んでくる。どこかで見ているらしい。

290216-1.jpg昨日の仕事。ススキの葉が広がって草刈りするとき邪魔だと思い、切りました・・・
株の中の方に古い枯れたのがあり、それを引っ張り出したり葉を切ったり、けっこう大変でした。
ススキの葉はギサギサしていて服にひっからまるのです。
大汗かいて昨日はこの仕事で午前中が終わりました。これだけ働けばもう十分、頑張ったね、と
褒めます。カマで切ったらもっと簡単だったのに・・・と今になって思いました。

290216-2.jpg先日歯のかけた欠けたノコギリでキコキコキコ・・・途中でやめておいた竹が重みで倒れました。

290216-3.jpgどうにも動かない竹、またキコキコキコ・・・腕が筋肉痛になりそうです。
これでなんとか竹が動くようになりました。根元に近い太い方は動かないだろうなぁ。

290216-4.jpgキャベツの上に倒れた竹、動かすことができました。あとは一気には片付きません。
暇つぶしの仕事でボチボチとやります。
こんなことしながらまたたき火、今日も汗が出ました。

290216-6.jpg頂いた苗を植えましたが、このキャベツはこれからどうなるのでしょう・・・
ヒヨドリがつっついて食べたのかなぁ・・・

明日はもっと暖かいとの予報。
那須の山にでも行ってみようか。

290216.jpg最近は忘れ物が多い。先日の那須の山の時はスパッツを忘れた。
スキーでは靴を忘れた。何かしら忘れ物があります。
今日は忘れ物しないように今日から準備しました~。ストックも2本車に入れました。
後は風が強く吹かないように祈るだけです。

山仲間さんが温泉饅頭を持ってきてくれたので一つ食べました。おいしい!! 
明日はこのお饅頭の分くらいカロリーを消費できるといいけどね。





コメントする