晴れは山で体力作り

| コメント(2)

いい天気、これといってすることのないところへ友人が来ました。
もう10時、これからでは遠くに行けないのでいつも散策する近くの山に行きました。
いつもと同じと軽く考えてふらりと出かけたらさすが東北福島県、雪が積もっていました。
たくさんの人が歩いたらしく足が雪に埋もれることはないけれどコースによっては雪が深いところも
ありました。

290214-1.jpgこの景色が好きです。たった20分しか違わないのに我が家の方はもう雪はまばら、こんな真っ白な
田んぼを見ることができるとは思いませんでした。

290214-2.jpg里の風景はほっとします。

290214.jpg山頂から那須の山は雲の中、風が強そうです。
雪道の中、4コース頑張ってのぼりおりしました。砂利道で下山の時は歩きにくい参道も
雪が踏み固められ歩きやすい。
この前急降下で落ち葉が滑って大変だった道を登りに使いました。
雪があって落ち葉が滑ることも無く苦しいけれどロープにすがってなんとか登りました。

風が強くても3か所くらい日当たりが良くて風のないところがあります。
そこにお昼時間に合うようにコースを考える。これもまた楽しい・・・

近い山はいい。
帰ってもまだ2時過ぎ、雪も溶けて道路も乾いたので汚れていた車を洗いました~。
茶色の車が真っ白、ピカピカの茶色の車になりました。

コメント(2)

はじめまして。。
私の住む家の茶の間から見えている山に頻繁に通われているご様子、いつも楽しく拝見しております。。
中々健脚の山ガールさんなのですね。また、たくさんの山の情報もお持ちの様で羨ましい限りです。。
私も山が大好きで今は里山歩きです。
山でお会いしたいですね~~  宜しくお願い致します。。

初めまして~!!
山女なんですね。うらやましいです。私は髪振り乱して山姥化して頑張っています。
茶の間から見えるのですか、それはまたうらやましいこと!!
地元の皆さんは手ぶらで散歩のようにスタスタと歩いています。

コメントする